トップイメージ

疾患別のよくある質問


腰痛 で病院からシップをもらっています。鍼も受けられますか?


はりを受けることは大丈夫です。シップを貼っても、痛み止めを飲んでも、根本的な改善にはなっていないことが多いようです。 当院の治療は薬を使用するのではなく、はりとお灸で全身の調子を整え、自然治癒力を引き出し、免疫力や抵抗力を高め、 今ある症状を根本的に改善する治療法です。


うつ病 で、物忘れがひどいのですが、対策はありますか?


様々な原因が考えられますが、まずは治療を行っていくなかで、根本的な改善をしていきましょう。 東洋医学の経絡治療では、バランスを整えながら、具体的な症 状の改善を行います。 今の対策で改善していない場合は、お早めにご相談ください。


食欲不振と吐き気 に悩まされています。薬を飲まずに回復できますか?


ご相談の多い症状です。東洋医学の経絡治療によって、バランスを整えることが大切です。 食欲についても、味覚がなかった方の味覚が戻ったりとか、水を飲むとなぜか甘く感じるという方が、 正常な味覚に戻ったなどという事例もありますので、お気軽にご相談ください。


階段を昇り降りするだけで 動悸と息切れ がします。運動以外で解消することはできますか?


体力自体が低下している可能性も考えられます。食欲不振などはありませんでしょうか。 東洋医学の経絡治療では食欲不振と合わせて、低下した体力を改善して行く治療も取り入れていますので、 ひどくなる前に一度ご相談ください。


ストレスなどで 動悸やめまい がすることはありますか?解消方法も知りたいです。


ストレスの多い時代ですので、みなさんそれぞれ悩みや不安もあると思います。 豊富な治療経験と、改善実績がありますので、日常生活も含めた改善方法もアドバイスさせていただきます。


自律神経失調症、うつのひどい 倦怠感 を解消する方法はありますか?


東洋医学の経絡治療によって、倦怠感を含めたうつ症状や、自律神経の不調を 改善している事例は多いです。 一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。


立ちくらみやめまい の対策がありますか?


立ちくらみ、めまいは、日常生活や、食生活が原因で起きていることもあります。 改善できる方法のアドバイスも行っていますので、まずは東洋医学の経絡治療でバランスを整えましょう。


小さい頃から 立ちくらみ がひどく解消されません。運動不足が原因でしょうか?


運動不足との関連性については、はっきりとお答えできません。 日常生活や、食生活で起きていることもありますので、改善方法については、アドバイスを行っています。 東洋医学の経絡治療でバランスを整えることにより、改善している例も多くあります。 続くようでしたらお早めにご相談ください。


不定愁訴 の症状を完璧に治したいのですが、何か方法はありますか?


不定愁訴には、東洋医学の経絡治療をおすすめします。 悩んだり、不安もあると思いますが、東洋医学の経絡治療では、 全ての不定愁訴に対して有効な治療法とされていますので、安心してご相談ください。


不定愁訴 の治療方法は心療内科に行くといいですか?


まずは、東洋医学の経絡治療をおすすめします。不定愁訴があると、 どこに行っていいのかがわからず、悩んで不安になることがあると思います。 全ての不定愁訴に対応していく概念をもっているのが、東洋医学の経絡治療ですので、安心してご相談ください。


不定愁訴 がありデパスを飲んでいますが改善しません。 鍼灸治療を受けている人もいますか?


不定愁訴で、鍼灸治療を受けている方もいらっしゃいます。 具体的な症状をお伝えいただければ、最適な治療を行いますので、気軽にご相談ください。


耳鳴り を解消したいのですが、方法とか、効くツボとかがありますか?


鍼治療によって、小さくなっていくことがあります。聞こえる音も多種多様で、 徐々に聞こえる音が少なくなったり、小さくなっていった例は多いです。 早めの治療で、改善できる可能性もありますので、気になるようでしたら、早めに鍼治療を受けてみてください。


鍼灸で 耳鳴り を改善したいのですが、可能でしょうか?


早めの治療をおすすめします。ひどく長く続くようになると、改善が難しくなるケースが多いです。 そうなる前に、耳鳴りかな?と思ったらすぐにご相談ください。


自律神経失調症 って、薬で解消できるんですか?


薬を飲んでいても、なかなか解消されず、当院にたずねてくる方も多いです。 薬を飲みたくないのであれば、東洋医学の経絡治療での改善を求めて来られる方もいらっしゃいますので、 お気軽にご相談ください。


不眠症 の治療を受けていますが、改善されません。鍼も効果的ですか?


鍼ははりでも、東洋医学の経絡治療が効果的です。症状に応じて、治療を行いますので、 詳しくどういった状況なのか教えてください。 日常生活のアドバイスも行っていますので、お気軽にご相談ください。


鍼灸の 不眠 治療に副作用はありませんか?


基本的にはありません。治療後は、全身の血行が良くなり、 副交感神経が働くことで眠気を感じることがあります。翌日にはスッキリして、身体も軽くなってくるはずです。


不眠症 の治療はどれくらいの頻度で通えばよいですか?


症状の重い場合は、週に数回つめて通い、症状が落ち着けば、間隔をあけ、 最終的には、月に1回のメンテナンスでお越しいただく事をおすすめしております。


不眠症 は改善しますか?


東洋医学では、不眠症も五臓六腑の機能バランスの崩れが原因と考えています。
数回の治療で改善されています。不眠症の治療では、大半の方が寝息を立てたり、 ぐっすりと寝入ったりされるケースもあります。


不眠症 の原因はなんですか?


不眠症の原因は、様々です。起きていても、脳が寝ている、精神的な負担、ストレス等々。 自分では気づかないうちに感じているストレスもありますので、早めの治療をおすすめします。


自律神経失調症は改善しますか?


自律神経失調症治療では、鍼によって身体の神経を呼び覚まし、 自律神経系を活性化させて内臓の動きをよくしたり、 副交感神経の機能を高めて筋肉の緊張を和らげ、 血行を促進して症状を改善する治療により効果を上げています。
また、身体の調子を整えることで、心も整えていくことも重要です。


自律神経失調症の原因はなんですか?


自律神経失調症の原因は、交感神経と副交感神経という2つの神経のバランスが崩れることによっておこります。 主な要因としては、ホルモンバランスの崩れや、生活リズムの乱れ、ストレス、ストレス耐性が低い、 環境の変化などがあると言われています。


不妊症 の治療期間はどれくらいかかりますか?


状況によってまちまちですので、一概にこのくらいの期間とは言えません。
比較的早く効果の出る方は、1カ月以内で妊娠される方もいらっしゃいますが、 平均するとおよそ半年から1年くらいと考えて治療を受けていただくと良いと思います。


不妊症 の原因はなんですか?


不妊の原因は本当にさまざまです。
最近は、検査方法も進んでおり、検査で細かいところまで原因が分かるようになってきました。 原因を見極めつつ、必要な治療をしていくことが大切です。
しかし、原因がなかなか見つからないケースもあり、 西洋医学では原因が見つけられないこともしばしばです。 そこで東洋医学の治療にて、身体のバランスを整えて、 人間が本来持っている自然治癒力や免疫力を高めることが有効です。


inserted by FC2 system